
車道は戦場

自転車とか

内房総の旅

1ヵ月たっちゃった!!

ながながと書くと面倒なので簡潔に。

 

当日の旅装

f:id:walkers99999999999:20160912122707j:plain

 反対側から 

f:id:walkers99999999999:20160912122735j:plain

  • Riteway シェファード アイアンD(フレーム・ホイール・サドル以外換装済み) 

  • Iberaのリアキャリア+シートポストキャリアの2階建て 

  • Iberaのコミュータバッグ

  • オーストリッチのパニアバッグ

  • Magforceのarcher(リュック)

  • キャメルバッグの水筒

 シェファードアイアンについては、店員さんが「クロモリだから疲れにくいよ!」と言ったので買ってみたら、まさかのシートポストだけクロモリ。

 Iberaのパニアバックは今回の旅で破損。8年使ったから満足。シートポストキャリアと一緒にお蔵入り。

 オーストリッチは頑丈で良いんだけど、下が細すぎて大きなものが入らないため、今回の旅で引退。こちらもやはり8年目。

 

キャンプ用品 

 f:id:walkers99999999999:20160912122903j:plain

  ・mont-bell ムーンライト1型

 ・キャプテンスタッグのマット

 

 テントはちょっと奮発して買った。建てるのが簡単、それなりに軽い、モンベルなので壊れても安心。 

 マットは1900円也。軽くて柔らかいがデカイ。

 

 日程

当日は東京都東部を出発し、特に理由もなく東(千葉)へ。 

f:id:walkers99999999999:20160912123356j:plain

 良い感じの海。今回の旅で初めて見た海であった。

 以降、稲毛海岸とかも通ったけど写真は撮っていない。

 

f:id:walkers99999999999:20160912124359j:plain

やめてください死んでしまいます。( ^ o ^ )

 

・野宿

今回の旅のメインイベント。

十角館の殺人で言えば「ヴァン・ダ…… おっと誰か来たようだ。 

 

目をつけたのは、よい感じの自然公園。

f:id:walkers99999999999:20160912124858j:plain

住宅地と工場地帯の緩衝地帯として作られた公園。遊具がない。

というか人の気配がない。野宿するには都合が良い。 

ここをキャンプ地とする!!

 

そうと決まれば風呂です。

江戸遊 千葉市原店

http://www.edoyu.com/ichihara/images/ichiharatop.jpg

私の自転車旅の目的は 自転車:温泉:野宿=1:5:4 です。

自転車に乗りたければ日帰りで良いのです。

汗かいて風呂入って野宿する。かんぺきなきゅうじつのぷらん。 

 

温泉+夕飯を簡単に済ませ、キャンプ地へ戻る。

f:id:walkers99999999999:20160912125613j:plain

あ、これ駄目なやつだ。(黒い点々は全部カラス。にぎやかであった。)

(ちなみにすぐ隣はお墓+カラスの遺骸)()

f:id:walkers99999999999:20160912125507j:plain

19時くらい。

暗い。静か。なんか楽しい。ちなみに星は一つも見えない。

 

夜中に2回くらい足音がしたけども、誰もいませんでした。

幽霊なら静かに歩いてもらいたいものです。本当に怖かった。

 

…… 短くするって書いたのに短くならなそうなので、以下ははしょります。

翌日は早朝に起きてカニパンを食し、美浜まで移動しやはり温泉へ。

 

あとは真っ直ぐ帰宅。

帰宅まで最後の1時間くらいは記憶がない。

 

走行距離  140km

走行時間  8h 26min